理念・診療方針

• 理念・診療方針

当院に関わる
    全ての人に喜びと幸せを

当院では歯科医療を通じ、当院に関わる全ての人に幸せと喜びを提供できる場所でありたいと考えています。

その実現のため、患者様が「通院して良かった」「歯が綺麗になって自信が持てた」「食事が楽しみになった」と思えるような医院づくりに全力で取り組んでいます。

当院に関わる全ての人に喜びと幸せを

お口の健康は歯医者で決まる

• 削りは最小限

一度削ってしまった歯は、詰め物・被せ物をしても元の健康な状態に戻ることはありません。だからこそ当院では歯の健康な部分を見極め、虫歯などで残せないと判断した部分だけを削ります。

削りは最小限
    • 痛みに徹底配慮

痛みが不安な方、歯医者が怖い方、歯医者で思うように話ができない…とお悩みの方こそ、どうぞ気軽に受診してください。コミュニケーションを重ねて不安を取り除き、患者様のペースに合わせて治療を進めます。

痛みに徹底配慮
    • 歯を残す(保存)

「痛くなれば歯医者に行けばいい」という油断が繰り返す虫歯の原因のひとつで、結果的に多くの歯を失う遠因となります。高齢になっても健康な歯を残すための肝は「予防」。快適なメンテナンスを継続し、いつでも健康できれいなお口をキープしましょう。

歯を残す(保存)
    • 見た目も美しく

当院の歯科治療では、お口の健康、歯の機能を保つのはもちろん、見た目の美しさにもこだわります。保険診療だけでなく、品質の高い自費治療も選択肢のひとつとしてお伝えしながら、妥協のない丁寧な治療をおこないます。

見た目も美しく

患者様の不安を解消する思いやりの心

• 歯医者が怖い方でも安心

歯医者が怖い・苦手と思っていませんか?そのような患者様の不安を取り除き、どんな小さなことでも気軽にご相談いただける雰囲気づくりを心がけています。患者様に思いやりの心を込め、お一人おひとり丁寧に診療させていただきます。

落ち着いて話せるカウンセリングルーム
    • 落ち着いて話せる
      カウンセリングルーム

診療室に入ると緊張して「歯医者で思うように話ができないまま、治療が終わった…」というご経験はありませんか。当院では治療を始める前に個室のカウンセリングルームにご案内します。お悩みや不安、ご希望などを気軽にお話ください。

落ち着いて話せるカウンセリングルーム
    • プライバシーを守れる
      完全個室の診療室

当院の診療室は、スペースを広く取った完全個室です。周囲を気にせず、リラックスして治療を受けてください。言いにくいこと、聞きづらいことも遠慮なさらないでください。私達は対話をとても大切にしています。

プライバシーを守れる完全個室の診療室

一人ひとりに向き合った治療

お子様からご高齢の患者様が安心して治療を受けていただくために、納得できるまで説明をおこないます。診療室では2台のモニターを使って、より分かりやすい説明に努めています。

治療内容を押し付けるのではなく、患者様が「この治療を受けたい」と思う治療を選択してもらえるように、綿密なコミュニケーションとお一人おひとりに合わせた治療計画をご提案します。

一人ひとりに向き合った治療